hanaの今日も一日ごくろうさん!

2人の子育てをしながら思ったことを綴るブログ

自己紹介!

はじめまして!


神奈川県の西のはずれの方に住んでいる、4歳と0歳の子どもがいる専業主婦の hanaです。


もともとは生まれも育ちも横浜市青葉区だったのですが、喘息が悪化したこともあって郊外にお家を建てることになりました。

今では横浜にいるときよりも充実した生活ができていて、思い切って引っ越して正解だったなと思ってます。


趣味は手芸で、主にかぎ針編みでいろいろベビーのお洋服などを作っています。

また宝塚観劇も好きで、今は赤ちゃんがいるので無理ですが…子どもが大きくなったらまた観に行きたいな。

好きなジェンヌさんは雪組の朝美絢さん。


子どもは上の子が4歳の女の子で、幼稚園の年少さんです。

下の子は3月に産まれたばかりの男の子です。

もー可愛すぎて、毎日悶絶しています。


好きなお店はカルディで、コーヒーが好きなのでよく買っているのと、変わったお菓子があるのでたまに買っています。

2人目を出産するまでは紅茶派だったのに、なぜか今では100%コーヒー派になっちゃったんですよねぇ。


あと、今は家の庭の畑を使って家庭菜園をしています。

ミニトマトやナス、ピーマン、ししとう、ネギ、オクラを育てており、ジャガイモはこの前無事に収穫しました。

今では売るほどどんどん生えてくるミニトマトを毎日収穫しながら、子どもと楽しんでいるところです。

食育なんて大層なもんじゃないですが、なにかを感じてもらえれば嬉しいですね。


お酒を少し飲みながらご飯を食べるのが好きなのですが、あいにくと現在は息子に授乳をしていて完母なので飲めないのがつらいところです。

また頭痛持ちなので、さらに薬をパカパカ飲めないのもつらいときがあります。

でも授乳中の我が子が可愛すぎるので、つらさは忘れちゃいます。


そんな感じで2人の育児を平日ほぼワンオペで頑張っていますが、楽しく…時に物申す!的なブログにしていきたいのでよろしくお願いします!