hanaの今日も一日ごくろうさん!

2人の子育てをしながら思ったことを綴るブログ

開成町の農家カフェ!開成町37テラスで赤ちゃん連れランチ!

私の住んでいる小田原から、ちょーっとばかし車を走らせて30分ほど。

神奈川の一番小さい町である開成町に、昨年オープンしたのが37テラスです。

開成町といえば東名高速大井松田インターからほど近い場所ということで、割とアクセスはいい…のか?

この37テラスが非常にステキなカフェで、ランチもステキだったのでお話していきます。


開成町の37テラスで子供らとランチ


なんだかのんびりとしながらランチを食べられる場所はないかなぁと探していたところ、37テラスが良さそう!ということで行ってみることに。

なにせ我が家はまだおすわり段階の赤ちゃんがいるもので、靴を脱いで食べられるところがすごく魅力だったんですよね。

37テラスは開成みなみ小学校の大通り挟んだ向かい側にあり、駐車場も完備です。

暖かみのあるお店で、ハーバリウムとか風船とかが飾ってあってとてもポップ。

一階のレジで先にメニューを決めてお会計をしてから席に座るタイプのお店なのですが、はじめての人でも店員さんが丁寧に案内してくれます。

一階はお一人様などにぴったりの席がたくさんあります。

そして二階は靴を脱いで座れるタイプになっており、高い天井が開放感抜群!

息子のためにクッションをお借りして、足を伸ばして座ります。

食事やお水などは店員さんが持ってきてくれますので、赤ちゃん連れでも安心ですね。


開成町37テラスのランチは可愛い!


開成町の農家カフェである37テラスには、ランチのメニューは2種類あります。

ひとつはおにぎりランチで税別500円。

f:id:cocoacyoco:20180911020735j:plain

日替わりのさまざまな小さめおにぎりが5つ、そしてスープと小さな紙カップに入ったおまけ。

+税別300円でサラダ食べ放題とドリンクがつきます。

サラダ食べ放題ってすごく嬉しいですよね、私サラダがめっちゃ好きなのでテンション上がりまくりです!

もうひとつがお粥ランチでこちらも税別500円。

f:id:cocoacyoco:20180911020839j:plain

お粥ランチはトッピングを梅干し、塩昆布、ネギ味噌…だったかな?選べます。

そしてなんとお粥は食べ放題!

だから+税別300円でサラダ食べ放題とドリンクをつければ、お粥とサラダが食べ放題!

これはかなり太っ腹です、さすが農家カフェ!

お粥は優しい味わいで、温かいのも冷たいのもすごーく美味しいです。

風邪引いた後とかに食べたら元気ななれそうです。

個人的におすすめなトッピングは温かいお粥ならネギ味噌、冷たいお粥なら塩昆布かな。

離乳食がある程度進んだ赤ちゃんなら食べられるので、赤ちゃん連れでも安心です。

ランチセットのサラダなのですが、ドレッシングが人参ドレッシング?ですごーく美味しかったです。

酸っぱい系のドレッシングが好きな私にとってはドンピシャ!

作り方教えて欲しいくらいです笑

男性には物足りないかもしれませんが、女性にはちょうど良い量で食べやすいのが嬉しいですね。

赤ちゃん連れでお話ししにくるママたちに人気なのも、頷けます。


開成町のカフェ37テラスは居心地が良すぎる!


ランチを食べ終えたくらいに、ご主人が梨を剥いて持ってきてくれました。

これがすごーーくみずみずしい梨で、甘くてとっても美味しいんです!

ご自身で育てられた梨でしょうか?ほんと買って帰りたいくらい美味しかったです。

ご主人が「ゆっくりしてってねー、くつろいでいいからねー」と言ってくださったのでお言葉に甘えて笑

2時間くらいいさせてもらいました。

こーんな居心地の良いカフェ、初めてです!

ちょっと遠いけど、赤ちゃん連れでも行きやすいし通っちゃおうかしら??

開成町に訪れることがあれば、ぜひ37テラスはおすすめですよー!

となりにケーキ屋さんがあったので、また今度買って食べたらレポします。