hanaの今日も一日ごくろうさん!

2人の子育てをしながら思ったことを綴るブログ

しゃぶ葉のランチビュッフェは安くてサイコー!

こんにちは、hanaです。

家族全員よく食べるため、しゃぶ葉のランチビュッフェにはかなりお世話になってます。

三元豚バラ食べ放題コースなら1,199円でお腹いっぱいになれるんだから、コスパ最高ですよね。

なんだかんだで月2くらいで行っている気がします。

今回はしゃぶ葉のランチビュッフェでできる、カスタマイズメニューをご紹介したいと思います!


しゃぶ葉のランチビュッフェは安すぎ!


しゃぶ葉にかかわらず、我が家ではしゃぶしゃぶは豚肉派なので三元豚バラ食べ放題を選びます。

豚バラならポン酢ともみじおろしで食べても美味しいし、ゴマだれでも美味しい。

これが1,199円でたっっくさん食べられるなんて!

しかも食べ放題の良いところって、デザートでしめることができる点ですよね。

どんなにお腹いっぱいでも、やはりデザートは別腹です。

今日はお盆期間中なだけあって、最初から積んであるお肉の皿の量が半端なかったです。

10皿は積んであったかな。

どんだけ食べると思われているんだ私たちは。

今日は大人2人と幼児1人で、14皿いただきました。

ソフトクリームも2皿食べて、もーお腹いっぱい。

なんども言うけどこれで1,199円って、安すぎ!!


しゃぶ葉のランチビュッフェで実践!カスタマイズメニュー


しゃぶ葉のランチビュッフェでは、いろんなタレや具材を食べることができます。

そのため自分独自のメニューを作ることも可能なんです!

ではしゃぶ葉のランチビュッフェで実践する、カスタマイズメニューの作り方をご紹介します。

まぁ定番で簡単なものばかりですが、参考にしてみてください。

①和風うどん

子供がうどん大好きなので、いつも作ります。

まずはタレコーナーから、和風つゆを持ってきましょう。

うどんを基本の昆布ダシで少し煮てから、つゆと一緒に皿に入れて和風つゆを足すだけです。

上に刻みネギを散らせば、和風うどんのできあがり!

②具沢山カレー

しゃぶ葉の肉以外の看板メニューといったら、やはりカレーでしょう。

マイルドでジャバジャバしたカレーは、くせになる美味しさです。

そんなカレー、やはりもう少し具材が欲しいと思いますよね。

そんなときは具材コーナーのジャガイモを温めてから入れて、ついでに肉も入れちゃいましょう。

あっという間に具沢山カレーのできあがりです。


しゃぶ葉のランチビュッフェ、その後


さて今日はしゃぶ葉のランチビュッフェでお腹がはち切れそうなくらい食べてきたわけですが…。

人間ってあまりにお腹いっぱい食べると、エネルギーを使うために眠くなるんですね。

夜まで普通に寝ちゃいました。

ちなみに起きたときはとてつもなく胃もたれしていたので、太田胃散を飲んで夜ご飯は寒天ゼリーのみにしときました。

しゃぶ葉ランチビュッフェはホント危険ですね!

でもこんな安く美味しく食べられるのは、ありがたいですね。

また来月でも食べに行きたいです。