hanaの今日も一日ごくろうさん!

2人の子育てをしながら思ったことを綴るブログ

マクドナルドの限定バーガー・チーズロコモコを実食!

こんにちは、hanaです。

明日は関東地方に台風が直撃?するみたいですね、さっきベランダと庭の物を室内に片付けておきました。

さて、今日は午前中に出かけていたのでお昼はマクドナルドに行ってきましたよ!

そしてずっと食べたかったチーズロコモコを食べてきました。

今回はマクドナルドのチーズロコモコを食べた感想をお話していきます。


◼︎マクドナルドのロコモコシリーズの価格は?


最近はマクドナルドもめっきり価格が高くなってしまい、限定バーガーは手軽に買える値段ではなくなってしまいましたよね。

でもなんだか無性に食べたくなってしまうのが、マクドナルドの不思議な魅力ではないでしょうか。

私の場合は2ヶ月に1回くらい、食べたくなります(笑)


さてさて限定のロコモコシリーズの価格について、詳しく見ていきましょう。

ロコモコ:単品390円、セット690円

・チーズロコモコ:単品420円、セット720円

・スパイシーロコモコ:単品440円、セット740円

ハイ、高ーいっ!(笑)

限定バーガーってホント高いですよね、単品で400円絡みだと…やっぱりなかなかホイホイ買えないですね。


ちなみに私は今日チーズロコモコのセットで、さらにアイスカフェラテMサイズにしたのでプラス20円かかって740円でした。


◼︎マクドナルドのチーズロコモコを実食!


それではマクドナルドのチーズロコモコを、いただきまーす!

うん、なんだか香ばしい香りと味がします。

甘酸っぱフルーティな味のソースが、さっぱりしつつ存在を主張する感じですね。

テリヤキと月見、そして香ばしさが合体したような味がします。

でもひとつ…レタスがね、細切れなんですよ。

包み紙を取ったら、レタスが爆発しておる…!!(笑)

車の中などで食べる方は、このレタスの落下に注意しないとダメですね。

ボリューム的には思ったより少ないので、2個食べられます!

個人的にはバンズに粉チーズがかかってるところが良いなと思いました。

昨年のロコモコバーガーは妊娠中だったため食べていなかったのですが、結構美味しい!

でも私はこれならプラス70円ほど払って、グランクラブハウスを頼む…うむ。


◼︎マクドナルドのロコモコバーガーまとめ


マクドナルドでチーズロコモコを食べた感想をお送りしてきました。

うん、結構美味しかったので総じて満足感はありましたよ!

あと2まわりくらい大きめにしてくれればいいのにぃ。←太るぞ

娘はハッピーセットでもらった絵本を大事そうに読んでいます。

よくわからないおもちゃだったら、絵本とか図鑑とかの方がいいですよね。

また期間中にあと一度くらいは、ロコモコバーガーを食べたいと思います。

今度はレタス爆発していませんよーにっ!

ごちそーさまでしたっ!!