hanaの今日も一日ごくろうさん!

2人の子育てをしながら思ったことを綴るブログ

エスカップNEXTの口コミ!心も体も元気になってみた!

こんにちは、hanaです。

たまに飲みたくなる栄養ドリンク。

その中でも気になっていたのが、エスカップNEXTです。

エスカップNEXTのCMを見てから、ずっと飲みたいと思ってました。

心も体も元気になれるって、どんな感じなのかしら?と期待もしちゃいますよね。

今回は私がエスカップNEXTを飲んでみた口コミ感想をお話していきます。


エスカップNEXTの価格はいくら?


まずエスカップNEXTをはじめとした栄養ドリンクを買うにあたり気になるのが、価格ですよね。

栄養ドリンクって、結構値段がピンキリなんですよ!

安いのは100円くらいで買えるけど、高いのは1,000円くらいしますよね。

さすがにそこまで高いのは予算オーバーなので買えませんが、だいたい私がいつも飲むのは300円くらいのものが多いかな。

手頃で効きそうかな?ってくらいの値段。

そしてエスカップNEXTをアマゾンで調べてみると、1本あたり92円ほど。

ただしまとめ買いをした場合ですけどね、栄養ドリンクはやっぱりまとめ買いに限ります。

1本100円以下ならかなり安いですよね!

でもいきなりまとめ買いをしてしまって、味が微妙だったときに消費が大変になることもあります。

チョコラBBローヤルIIがそのパターンで、消費までかなりの時間がかかりました…。

というわけでドラッグストアで1本お試し購入。

ドラッグストアでは1本148円くらいでした。

アマゾンと全然値段が違うことに戸惑いましたが、とりあえずお試しなのでね。

おそらくコンビニでも148円くらいだと思われるので、参考にしてみてください。


エスカップNEXTを飲んでみた口コミ感想!味は?


さて…エスカップNEXTを買ったところで、キンキンに冷えたキャップをカチッと開けて飲んでみましたよ!

味はですね、普通の一般的な栄養ドリンクの味です。

普通のエスカップと味は特に変わりません。

飲みやすくて、甘過ぎないので良いですね。

やはり栄養ドリンクを飲みたい時って、基本元気ない時じゃないですか。

そんな時にマズイ味が口に広がったら、元気出るものも出なくなるってもんです。

エスカップNEXTはその点で言えば合格点だと思うので、安心して飲めると思います。

栄養ドリンクを抵抗なく飲める人は、ほぼ全員飲めるのではないかな?

私としても味は全く問題なく美味しかったので、今度はアマゾンでまとめ買いをしようと思います。

これで心と体が元気になりたいときには、バッチリですね!


エスカップNEXTで心も体も元気になるの?


私がエスカップNEXTを飲んだ時は、眠くて眠くてあくびが止まらない状態でした。

そんなときにエスカップNEXTを飲んだので、とりあえずあくびと眠気はおさまりました。

眠気からだるさも出ていたので、これも少し和らいだ印象ですね。

ただ心が元気になったかは、謎です!

なぜなら、元から心は別に元気なくしてなかったから!

あ、でも眠気が取れて体が元気になったことで、気持ちも上向きになったっていうのは言えるかも。

アマゾンの口コミレビューで心が元気にならなかったと低評価をつけている人もいたけど、こんな100円ぽっちの栄養ドリンクにそこまで求めたらかわいそうですよねぇ!

そこまで心が元気なかったら、エスカップNEXTよりも心療内科行こうよって感じです。

個人的口コミとしては眠気が取れたんだから、それで良し!といった感じです。


エスカップNEXTの成分情報


エスカップNEXTはどんな成分が入っていて、どんな働きがあるのかを簡単にみていきましょう。

私も素人なので、なんとなくエスカップNEXTに含まれるこの栄養素はこれに良いらしい!くらいしか説明できないので。

さてエスカップNEXTには大きく分けて4種類の成分が含まれています。

①ビタミンB群

ビタミンB1、B2、B6、ニコチン酸アミドの4種類が含まれており、疲労回復に良い作用があります。

アミノ酸

疲労回復や集中力を高め、カフェインの働きも助けるL-アルギニン塩酸塩。

そしてエネルギーを生産して疲労回復を助けるタウリンが含まれます。

③ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミ

ビタミンに似た作用があり、疲労回復を助けます。

④無水カフェイン

覚醒作用があり、眠気を覚まして気持ちを引き締める作用があります。

どうやらhanaがエスカップNEXTを飲んで眠気が取れたのは、無水カフェインの作用のようですね。

夜中に作業しなきゃならないときや、日中の運転前などにエスカップNEXTを飲んでおけば良さそうです。


栄養ドリンクの中でも新発売されたエスカップNEXTが気になっている人に、少しでもわかりやすく説明できていたら嬉しいです。

私の口コミを参考に、エスカップNEXTを飲んで心と体を元気にしていきましょう!