hanaの今日も一日ごくろうさん!

2人の子育てをしながら思ったことを綴るブログ

こどもちゃれんじのメリット!経験者の口コミ

こんにちは、hanaです。

明日はママ友とカフェでランチする予定だったのですが、台風で延期になりました…。

楽しみにしていたのに残念。

さて、我が家では娘がこどもちゃれんじほっぷとEnglish、息子がこどもちゃれんじbabyを頼んでいます。

息子はまだ特別号しか届いていませんが、娘はもう始めてから1年ほど経ちます。

今回はこどもちゃれんじを1年続けてきて思った、メリットの口コミをお話していきますね。


・こどもちゃれんじほっぷのメリット


娘が楽しんでいるこどもちゃれんじほっぷのメリットですが、やはり楽しみながら学習できるというのが一番ですね。

ほっぷの8月号では「ひらがなパソコン」が届いたのですが、とにかく気に入って遊びまくっています。

そのせいか遊び始めて1週間で自分の名前と、簡単なひらがなを覚えることができました。

子供って特に詳しく教えなくても、勝手に要領よく覚えていっちゃうんですよね。

頭が柔らかいからかな?とにかくスゴイ!

また数を覚えるのが早くて、数の概念を早めに身につけられたのは意思疎通の面でも役立ちました。

あとはお店屋さんごっことかが大好きなのも、やっぱりこどもちゃれんじの影響なのかもしれないですね。


・こどもちゃれんじプラスのメリット


こどもちゃれんじプラスは、いわゆるオプション教材ですね。

勉強系と芸術系、読み聞かせの絵本の3種類があって、全部頼むと1年一括払いで2万円しないくらいです。

我が家では3種類全てこどもちゃれんじプラスを頼んでいますが、これはやって良かったと感じますね。

まず勉強系「キッズワークプラス」では、数の概念や仲間の選別、ひらがなの読みなどをクイズ形式で楽しく学べます。

次に芸術系ではハサミやノリを使って、いろんな作品を仕上げていきます。

こちらもハサミやノリを使うのが好きな娘は、ウキウキでやってます。

読み聞かせも素敵な絵本が毎月送られてきます。

本当に1教えただけで10以上を身につけるので、楽しくて仕方ないようですね。


・こどもちゃれんじEnglishのメリット


こどもちゃれんじEnglishは、こどもちゃれんじほっぷとは別料金で完全に別便で届きます。

値段はこどもちゃれんじほっぷよりも高いですが、娘の場合ほっぷよりEnglishの方が食いつき良いです。

私は下手に英語を教えたり話したりしていないので、娘が聞く英語は全てこどもちゃれんじのDVDで流れるネイティブのもの。

そのため発音はほとんどネイティブレベルになりました。

子供は耳がとても良いので、英語の吸収はハンパないですね。

英語は本当に楽しんでやっていて、歌も英語で歌えるくらいなので将来役立つと嬉しいです。


こんな感じでこどもちゃれんじのおかげで楽しくいろんなことを学べているので、我が家ではかなりベネッセに貢献しています。

息子にももうすぐこどもちゃれんじbabyが届くので、楽しみです!